東京暮らし、五反田ラバー。

レストランが好きです。人のインタビューもごくたまに。

美瑛のじゃがいもでじゃが祭り(北あかり/とうや)

松本農場のじゃがいも

昨年クラウドファンディングで支援した北海道 松本農場のじゃがいもを今年もお取り寄せしました!

 

スーパーで購入するよりも産地直送のほうが美味しいし、コスパも◎。

何より顔の見える農家さんから購入することでちゃんと食べきろうという気持ちになります(自炊はあまり続かない派)

 

届いたじゃがいもは、人にあげたり自分で食べたり。

去年はいざじゃがいもが手に入っても、何を作ればいいか思いつかず定番のじゃがバターやジャーマンポテトにしただけ。今年はもっといろいろ作ろうとリベンジをはじめました。

   

お取り寄せしたじゃがいもで作った料理

じゃがいも料理、いろいろ作ったんだけど写真撮れるできではなく・・これだけ紹介。 

じゃがいもたっぷり明太子アヒージョ

じゃがいもたっぷり明太子アヒージョ

他はいい写真がなかなか撮れないので取れ次第追加していきます。 

 

 

お取り寄せ元の松本農場って?

北海道美瑛町にあるじゃがいも農家さん。

およそ東京ドーム10個分もの広大な畑で何種類ものじゃがいもを育てていて、ひとつひとつを人の手で収穫しています。 

手で収穫する理由は、松本農場のじゃがいもの皮がとっても薄いから。皮さら食べてもとっても美味しいんです!

 

▼当時のクラウドファンディングプロジェクトはこちら

www.makuake.com

 

▼じゃがいもはこちらのWEBサイトから

matsumoto-farm.jp

 

 

 ごちそうさまでした!