東京暮らし、五反田ラバー。

レストランが好きです。人のインタビューもごくたまに。

有楽町でスープ・サラダ付き540円パスタランチ。

f:id:tm-more39:20181104155441j:plain

 

都内のランチ単価って、街によってかなり変動するんだなあと最近感じます。

なかでも銀座・有楽町はファストフードやファミレスをのぞき、ランチ単価が高い街。

 

でも最近、最強コスパのパスタランチを提供してくれるお店を見つけました。

そんなお店がタベルナトーキョー。銀座インズ1の地下1階になるお店です。

 

有楽町のコスパパスタでいうとインズ3のジャポネというお店がとっても有名なんですが、行列はできるしカウンターでお客様の回転が早いしで、女性一人では少し行きにくいんです。その点、タベルナトーキョーはカフェのようなおしゃれな店内でゆっくりとした時間を過ごせます。にも関わらずランチが安い。驚きのお店でした。

 

スープ・サラダ付きパスタが540円

f:id:tm-more39:20181104154922j:plain

驚くべきは、おしゃれな空間なのに600円以下でランチが食べられるところ。

こちらの写真のランチ、なんと540円!パスタだけならレギュラーサイズ390円なんです。すごすぎますね。うどんのような太い麺も特徴的。オイル系のパスタよりも、クリーム系が合う気がします。

 

f:id:tm-more39:20181104154907j:plain

こちらがメニュー。今回食べたのはベーコンときのこのオイルパスタ390円とスープ・サラダセット150円です。

あとから知ったのですが、上部に記載のある炙り板うちのスパゲッティとカルボナーラが有名なよう。500円には収まりませんが、うにのパスタが1,000円前後で食べられるなんてすごいです。

 

f:id:tm-more39:20181104154841j:plain

パスタの量も、レギュラー・ラージ・キングの3パターンから選べます。

入り口に各サイズの見本がおいてあるので参考にすることができます。これまで出会ったことのないくらい太麺なのでレギュラーサイズでも食べごたえ◎。

 

f:id:tm-more39:20181104154859j:plain

パスタにつけられる、季節限定の松茸ご飯やカレーライス・ミニナポリタンライスも気になりました。シチューライス系も美味しそう。

 

私が訪問したときは、一番安いオイル系のパスタを頼んでいる方は多くなく、他メニューを頼まれているように見えました。だから落ち着いた空間が維持できるのかなあ。

 

またいきたいお店です。