東京暮らし、五反田ラバー。

レストランが好きです。人のインタビューもごくたまに。

お台場発 日帰り富士山ツーリングに行ってきました

山中湖

9月最初の土日は東京から富士山の麓までツーリングしてきました。

 

今回のツーリングコース

ツーリングコース

お台場のレンタル819から東名高速道路を通って「道の駅 富士吉田」へ。帰りも山中湖によってから、同じ道で帰りました。

 

渋滞はあったものの片道3時間...。本当は富士山五合目まで行く予定だったんです。次回こそはたどり着きたい。

 

こんな景色が見れる道を走りました

東富士五湖道路

東富士五湖道路

富士山を見ながら走れるこの道。ほんとに素敵。走りながら写真は取れないので写真ACさんのフリー素材を持ってきました。

 

東名と東富士五湖道路の間の道もマイナスイオンたっぷり。走っていて気持ちいですよー!

 

道の駅 富士吉田は休憩にはもってこい

道の駅 富士吉田

野菜の直売所や軽食ブースが

FUJIYAMA BEER

休憩はFUJIYAMA BEERで

道の駅 富士吉田のレストラン

レストランのおしゃれ空間

おいしいカツカレー

おいしいカツカレー

 

バイクは借りたのはレンタル819 お台場店

ツーリングをするときはいつもお世話になるレンタル819。お台場店の利用は初めてですが、すぐに高速に乗れる立地も、バイク好きなスタッフのみなさんの対応もめちゃめちゃ良かったです。

今後のツーリングはここから始めよう。

www.rental819.com