東京暮らし、五反田ラバー。

レストランが好きです。人のインタビューもごくたまに。

ほめられギフト:かわいい笑顔のありがとうマシュマロ・アンファン

 

東京に住んでいて「得をしているな」と思うことの1つが、

グルメ・ファッション・インテリア、

とにかくいろいろなジャンルのお店に年中通うことができること。

 

地元に暮らしていたら、年に数回ある百貨店の催し物や通販でしかお目にかかれない有名洋菓子店のお菓子なんかも、東京都内のどこかにほぼ確実に直営店があるものです。

 

ということで、東京で購入できるもらったらちょっと嬉しいほめられギフトも少しずつ紹介してみようかなと思います。

 

第1弾は、「アンファン」というお菓子会社のマシュマロ。

東京では銀座、松屋銀座の地下1階に直営店舗があります。(※2016年5月現在)

 

アンファン直営店舗紹介はこちら

 

そのマシュマロの何が「ほめられ」なのかというと・・・じゃん。

f:id:tm-more39:20160511225737j:plain

 

可愛らしい笑顔と「ありがとう」という言葉が一緒についてくるんです!

 

私がいただいたのはマシュマロでしたが、チョコレートやアイシングクッキーなども取り扱っているよう。メッセージも、マシュマロなら「ありがとう」「おめでとう」、チョコレートなら「ありがとう」「おめでとう」「Thank you」が選べます。

※その日の在庫があるかどうかは、店舗に要確認!

 

価格帯も、かなりお手頃なのが嬉しいです。

<例>プリントマシュマロありがとう

・36個入り 1,080円(税込)

・64個入り 1,944円(税込)

 

かわいいお菓子・価格の一覧はこちら

 

ちなみに銀座以外の直営店舗は、以下の4つだけでした。

・大阪:梅田

兵庫県:神戸明石

・愛知:名古屋栄

・北海道:札幌

 

お店に買いにいけないよーという方は、通販も行っているようなのでそちらも見てみてくださいな!

 

<今回紹介したお店>

アンファン直営店舗

Jolie/Bonne(ジョリボンヌ)

東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座店 地下1F
TEL:03-3567-1211

 

<ギフトのおすすめシーン>

・子供の転校時お礼

・女性が多い職場からの転勤・退職時のお礼

・その他、女の子の誕生日など、カジュアルなお祝い

※少量のクッキーギフトなどもあります。

 

またほめられギフトを見つけたら投稿します。