東京暮らし、五反田ラバー。

レストランが好きです。人のインタビューもごくたまに。

【何度もいきたいお店】四ツ谷のふんわり卵粥 (徒歩徒歩亭)

東京で何度も行きたくなるお店

飲食店にあふれている東京ですが、「何度も行きたい」と思うお店って実は少ないと思う。どんなに有名なお店でも一度行ったらもういいかな。ってなったり。

 

だからこそ、何度も行きたいと思わせてくれるお店は本当にすごいと思うのです。

 

知人が働いているから、とかデートに使いやすいから、とかそういう理由ではなく単純に料理がおいしいとか雰囲気が好きだとか。そういうお店、もっともっと見つけられたらいいな。

 

ということで、何度も行きたくなる都内のお店。今日は1軒書いてみます。

 

二日酔いの月曜日に食べたいふわふわお粥(東京 四ツ谷

 

f:id:tm-more39:20170701102157j:plain

 

東京のJR四ツ谷駅から徒歩10分くらい。

徒歩徒歩亭はランチで中華粥を出してくれるお店。ランチでお金を払って中華粥・・・?なんて最初は思いましたが、下手な定食屋さんより満足度が高いので、四ツ谷に行くことがある人はぜひ食べてみてほしいです。

 

写真のメニューは「卵粥」。確か900円くらい。

徒歩徒歩亭の卵粥は信じられないくらいふわふわしていて、さらにとても優しい味。全日に飲みすぎた日のランチによく利用しています。

 

卵粥以外にも牛モツのお粥があったり、トマトや小松菜がたっぷりはいった中華麺があったり。

f:id:tm-more39:20170701102929j:plain

↑野菜たっぷり!

 

がっつりボリューミーな中華もいいけれど、体に優しい暖かな中華料理もよいよねと。思わせてくれるお店。まずは卵粥を頼んでもらって、2回目の訪問で中華麺なり牛モツ粥なり、食べてみてくださいな。

 

 

◆徒歩徒歩亭

03-5269-7717
東京都新宿区三栄町9-26 鈴木ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13118577/