東京暮らし、五反田ラバー。

レストランが好きです。人のインタビューもごくたまに。

今が見頃!明治神宮外苑いちょう並木さんぽ

 

最近朝のランニングにハマっています。

休日の晴れた日だけ。週に1度くらいのペース。

 

ランニングを始める前は、休日は予定を入れても昼すぎから。朝は自分のこと(掃除とか洗濯とか)をする!といいつつも、結局ベットでごろごろするだけの怠惰な生活を送っていたのですが、朝ランニングをすると1日に余裕が出来て、あれまだこの時間?みたいなお得感があるんです。

 

ランニングコースも決まっておらず、その日思いついた場所に向かっています。

恵比寿に住む友人と一緒に走っているのでだいたいは恵比寿スタート。意外と中目黒・目黒・代官山・五反田・白金・高輪台等々、意外とこにでもいけてびっくりしています。

 

今日はこの時期イチョウが綺麗な明治神宮外苑へ。

 

明治神宮外苑 いちょう並木

イチョウ並木の中を走ってきました!とてもきれいだったので、写真のおすそ分けです。

 

f:id:tm-more39:20161126202545j:plain

 

 

f:id:tm-more39:20161126201836j:plain

 

 

f:id:tm-more39:20161126202619j:plain

 

f:id:tm-more39:20161126202704j:plain

 

朝9:30くらいだったのにたくさんの人がイチョウを楽しみに訪れていました。

昼はもっと混むんだろうなあ。

 

 

毎年11月中旬〜12月上旬が見頃だそう。

公式Webサイトでも出ていたのですが、2017年のいちょう祭りは中止になっていたらしい。昨年のお祭りでは楽しませてもらったので残念。来年は開催するといいですね。

www.meijijingugaien.jp

 

 

帰り道には表参道の「パンとエスプレッソと」でモーニング

パンとコーヒーを買って軽くモーニング。パンは100円〜、コーヒーは250円。手軽に買える幸せです。

f:id:tm-more39:20161126202813j:plain

 

bread-espresso.jp

 

 

来週はどこに走りに行こうかな。