東京暮らし、五反田ラバー。

レストランが好きです。人のインタビューもごくたまに。

東京日帰り旅行〜第21回久我山ホタル祭り【詳細情報】〜

 

先日書いた「久我山ホタル祭り」のエントリ。

tokyo-gurashi.hatenablog.com

 

久我山商店会のWebサイトで、今年のホタル祭りの詳細情報が更新されていました。

どんどん記事が流れていく&お知らせ個別のURLは発行されない形のサイトのようなので、一応キャプチャも。<久我山商店会Webサイトはこちら>

 

f:id:tm-more39:20160520221104p:plain

 

上記の公式サイトで紹介されている開催情報はこんな感じ。

 

第21回 久我山ホタル祭り

2016年6/4(土)5(日)13:00〜 21 : 00(小雨決行・雨天中止)

※開催時間以降ホタルを観に行くときは、静かに!

 

■会場について

□ホタル 放流 観賞場所
 ・神田川 清水橋下流
 玉川上水 岩崎橋下流

□ホタル    観賞場所
 ホタルサミット会場(久我山会館内)
 久我山稲荷神社境内

□ホタル    生態説明
 サミットストアー裏公園にて

その他、久我山中央緑地公園で模擬店、久我山駅で物産展など、街全体がイベント会場になっているようです。

 

地図がWeb上にあがったらこの記事も更新しますね。※商店会サイト上には上がっていますが、DLできないようなので。

 

日が落ち始めるあたりからいって、模擬店などを楽しんでからホタル観賞にいくのが個人的にはおすすめです。たくさんの人に観に行ってもらいたいな。